丸田シェフがお届けする、ル・タブリエの最新情報。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン

久々に出ましたグランヴァン。

逕サ蜒・009_convert_20101016193506
 
イヤーなかなかワインが出ないんですよねー、このご時世ですからね。

皆さん代行代を払ってレストランで飲むよりはご家庭でってことですかね。

で、先日出たワインなんですが、レオヴィル・ラスカーズ1988のオールドヴィンテージとジュブレイの伝説の作り手アルマン・ルソーのジュブレイ・シヤンベルタン ラボー・サン・ジャック1993。

正直ここら辺のワインはもう出ないと思ってリストから外していましたが、セラーのコヤシになるよりはと思い、当時の仕入れ値のままオールド・ウィンテージ格安処分としてリストオンしました。

ラスカーズは27,800でお売りしたんですが、楽天で検索したら44、000チョットで出品してる業者さんがありました。

酒屋さんより安い、有り得んでしょう、でもお客さんも喜んでくれたことだし、マッ イイカ。

私も少しいただいて飲んだんですが、さすが1級に限りなく近いといわれる銘柄、しかも22年の時を経た熟成感と相まって陶然とする味でした。

まだ若干レアものワイン残っています、ご興味のある方ご予約 S´il VOUS Plait !

他にもお手ごろで美味しいワインたくさんありますよ。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご予約専用フォームはこちらから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。